医師転職サイトで転職して時間に余裕ができました

以前働いていたのは地元でもとても有名な総合病院で、そこに来られる患者さんはとても重篤な方ばかりで、心身共に疲れ切った毎日を送っていました。

 

子どもを育てながらでしたので、このままでは子どもに悪影響を及ぼすのではないかと考えたからです。

 

転職先は医師転職サイトに登録して探しました。医師仲間に紹介もしてもらったのですが、あまり条件のしっくりくるものがなかったからです。

 

転職できたのは家からすぐの皮膚科で、先生の診察のお手伝いをするのがメインの仕事でした。

 

ほとんど簡単な仕事ばかりですし、時間通りに帰ることができるので、子どもとも一緒にいられる時間が長いので気に入っています。

 

この仕事に転職したおかげで、ストレスがかなり減ったと思います。

 

以前は仕事のストレスを家庭に持ち込んでしまっていたため、家族にはかなり嫌な思いをさせていたと思います。

 

最近は自分の時間もできたのでお稽古事も始められるようになりました。

 

給与面ではもちろんかなり下がってしまったのですが、夫のお給料もありますしなんとか生活は出来ています。

 

転職の際には医師転職サイトを利用して本当に良かったです。知り合いの医師仲間にも紹介してあげました。